柿渋石鹸使ってみた!濃い柿渋石鹸口コミサイト※加齢臭対策の効果は?

加齢臭改善、濃い柿渋石鹸使ってみました。

 

濃い柿渋石鹸泡手のひら

 

加齢臭改善、知らなかったんですがかなり流行っているみたいですね。

 

かなり前から「臭う」と嫁に言われていましたが、気にしていなかったんです。

 

でも最近、子供から「パパくさ〜い」と冗談なのか本気なのかお風呂に入る時に言われだしまして・・
嫁に言われても気にならなかったし男ってのはそんなもんだと思っていたのですが

 

まさか今子供に臭いと言われるとは思っていませんでした。
かなりショックでホントつらかったです。

 

もしかしたら会社でも思われているんじゃ・・・なんてことも頭をよぎり
いろいろとネットで調べたら柿渋石鹸が加齢臭対策に良いということだったので早速注文してみました。
世のお父さんの1人として加齢臭対策の柿渋石鹸は使ってどうだったのか?徹底的に書いていきます!

 

 

購入サイトボタン

 

 

 

濃い柿渋石鹸届きました。

 

 

柿渋石鹸外箱

注文してから約3日後に届きました。

 

注文した後は注文完了メール

 

発送後には発送完了メールが届いたので安心して待つことが出来ました。

 

通販なんてそんなにやったことなかったので注文してから本当に商品って届くのか?と、ちょっと思うことがあったので届いてよかったです。

 

届いた箱を見て嬉しいことしてくれてるなぁと思ったのが品名のところ

 

品名に柿渋石鹸とか加齢臭グッズとか書かれてあると宅急便の配達員さんから受け取るときに恥ずかしいですが

柿渋石鹸商品名

濃い柿渋石鹸は健康食品・健康用品と書かれてありました。

 

写真ではこんな感じです。

 

 

受け取る時のことも考えて発送してくれてるんだなと感じれて嬉しかったですね。

 

 

 

さて届いた濃い柿渋石鹸の中身はこんな感じ

柿渋石鹸全体

 

濃い柿渋石鹸商品 パンフレット

柿渋石鹸箱

加齢臭対策に良いと言われている石鹸、大きさはそんなに大きいなと言う感じではなく、普通の石鹸と同じぐらいの大きさでした。

柿渋石鹸パンフレット

濃い柿渋石鹸を販売しているやまちやさんの他の商品のパンフレットがたくさん入っていました。石鹸のパンフレットも入っていて、なぜ柿渋が良いのか?ということも詳しく説明されてます。

 

さて、では早速使ってみます!
頼むぞ濃い柿渋石鹸!

 

実際に濃い柿渋石鹸を使ってみて!

 

柿渋石鹸泡立ち

普通の石鹸何が違う?

 

使うとすぐにわかるのか?

 

 

ボディタオルと渋柿石鹸を擦って泡立てると
実際に使ってみてわかったのは泡立ちの泡が細かくてしっかりしている!

泡が最後までもつ

普段使っているボディシャンプーは泡立て方をてきとうにしているからか途中から泡の量が少なくなっていたんです。
でも、この濃い渋柿石鹸は最初に泡立ててから体を洗って最後に洗い流すまで泡が少なくなるということはありませんでした。
泡のキメが細かいんだろうなぁ・・と使っていて感じました。

洗いあがりはひのきの香り

使った自分でもよくわかるんですが、お風呂後はひのきの香りが若干します。
ツーンと匂うということだけではなくて、ほのかに匂います。
石鹸を使った後すぐに嫁に「どう?」って聞いてみると
「まだわからないけどいい匂いがする」
ということだったので石鹸自体の匂いも問題ないですね。

体をとにかく洗ったと言う感じ

洗うとわかるのですがすごくスッキリします。
今までのボディシャンプーが悪かったのか使った後には汚れが取れたなと感じられるぐらい体全体が爽快
アカを取ったというか、余計な脂分が全部なくなったというような感じです。
洗顔も出来ると書かれてあったので洗顔もしてみると顔もスッキリ

ただ、ここまでスッキリするともしかしたら肌がつっぱってしまって乾燥肌の人には向かないかも?しれないです。
逆に皮脂が多い人には向いていると思います。
私の場合は皮脂の量は普通だと思いますが肌がつっぱることもなくスッキリ使えました。

 

しばらく使い続けて体臭はどうなった?

 

柿渋石鹸腕泡立ち

毎日お風呂に入るときに濃い渋柿石鹸で体を洗い続けました。

 

約1ヶ月使い続けての感想をまとめていきます。

 

 

 

 

加齢臭は本当に減った

使って1〜2週間ぐらいで変化があったみたいです。
いつものように帰宅すると嫁が「匂い減ったね」と言ってくれました。
お?効果あったか?と感じた瞬間です。
いつも帰宅して私がリビングに入ると匂いがむわっとしてわかっていたそうですが、今日は匂いがわかりにくいと言っていました。

 

汗もべったりした感じが無くなった

普段スーツで仕事をしているのですが、汗をかいたときのネチャっとしたあの汗のベタつき感がさらっとした感じになりました。
自分の汗の匂いまではどうなったのかはわかりませんが、汗をかいた後のさらっとした感じの汗は
あぁ若いころこんな感じの汗だった気がする・・・って感じました。

 

子供にくさい〜と言われなくなった

これが一番嬉しかったです。
今まで嫁と一緒に「パパくさい〜」ッて言われていたのが言われなくなりました。
子供はいい意味でも悪い意味でも正直
その子供に言われなくなったので加齢臭も減ったと思えるし一緒にお風呂に入るもの嫌がらないのでこれは本当に嬉しいですね。

 

靴の中の悪臭が減った

今となっては加齢臭だったのか体臭だったのかわかりませんが靴のあの嫌な匂いが減りました。
ちょっと汚い話ですが、靴下のあの臭いも減った感じがすると嫁から言われたし
自分で自分の足を嗅いでみているのですが、あの臭いはたしかに減ったな・・・と思います。

 

まとめ

加齢臭、体臭と言われている悪臭への効果はバツグンでした。
普段のお風呂の石鹸を変えるだけでここまで変わるのは簡単だしお手軽だし便利です。
今までオーデコロンなどを使ってごまかしたりも考えましたが、臭い体臭と混ざってしまうと変な匂いになるんじゃ?と考えたこともあって使うことはありませんでした。
最初は「たかが石鹸」でそんな・・・という思いと、少しでも匂いが消えてくれればという複雑な思いで購入した濃い柿渋石鹸でしたが、今では十分満足しています。
値段は安いとは言えないですが、安物を買って失敗するよりかはダンゼン効果がある方が得です。
加齢臭を気にしなくで家族と気兼ねなく話せるというのはやっぱり嬉しいですね。

 

購入サイトボタン